検索
  • sano

摂食嚥下リハビリの取り組み

春日部駅東口徒歩1分の春日部居宅介護支援事業所です。

医療法人社団彩明会では「美味しく一生食べる」を支えるために歯科医院の運営だけでなく、訪問マッサージと居宅事業所を立ち上げ、食べるに関わる取り組みを強化しております。

当事業所では歯科衛生士とケアマネージャーの両方の資格を活かして兼務している従業員がいます、様々な利用者さんのニーズを聞く事や色々な事業者さんの生の声を聞く事で我々の取り組んでいる摂食嚥下に関してを広めていきたいと考えております。

最近ではようやく認知も上がり、検査の依頼も増えてきていますので是非ご興味のある方はお声がけ下さい。一緒に地域の介護医療の連携を深めましょう!


10回の閲覧

最新記事

すべて表示

大宮居宅介護支援事業所を開設します!

こんにちは、2020年11月1日に彩明会 大宮居宅支援事業所を開設する予定です。 同法人内の大宮デンタルクリニック、大宮鍼灸治療院と同じ建物の一角を予定しております。 より一層地域に貢献できるよう地域連携、地域包括ネットワークそして「食べる」を支援する医療法人として精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

048-748-5052

©2019 by 春日部居宅支援事業所. 

スクリーンショット 2020-04-25 14.29.17.png